2021-01-01から1年間の記事一覧

ピル服薬体験談

今日は前回話していたピルについてです。 処方して頂きました。 https://hareruyaaa.hatenablog.com/entry/2021/10/15/201033 ↑前記事読んでいない方は前記事からどうぞ。 とうとうPMS、PMDDに耐えかねて 産婦人科へ受診してきました。 6年前ほどに半年ほど…

PMDD、PMSについて

まずはじめに、 PMS(月経前症候群) PMDD(月経不快気分障害) 私は2つ患っています。 とにかく自分で抑えようのないものなんですよね。 私の場合生理前3日〜当日あたりが1番酷くて 旦那に迷惑かけてます。汗 体のだるさと常にイライラと不安に襲われ 涙も…

バナナジュースのレシピ

私は毎朝のんでます。 用意するもの ミキサー バナナ1本 氷1個 牛乳100ml(コップ1杯くらい) 砂糖お好み(私は大1) 作り方 1〜5をぜーんぶいれてミキサーでまぜる! 以上!(笑) あんまりミキサーかけすぎると 氷のシャリっと感がなくなったり サラサラし…

もったいない精神の方必見。

もったいない精神の方。 是非読んでいただきたい。 もったいない=節約 もったいない=物を大切にしている と思ってらっしゃる方がほとんどだと思いますが、 適度ならいいんです。 そりゃ節約にもなります。 ですが、その適度が重要です。 うちの両親祖母は…

後払いアプリ使ってみた体験談

今後払いアプリ色々ありますよね。 中でも私が利用してみたのは ・paidy(ペイディー) ・atone(アトネ) ・メルペイスマート払い この3つです。 それぞれの感想を記事にします。 まず最初に… 私は30手前にして今まで一度もクレカを持った事がありません。…

中学生の時の怖い体験談(2)

「みんなには今だから言うけど… あの体育館、髪が長い女の人の霊が昔からおるんよ。髪が長くて血だらけなんよ 。足だけ見える人がほとんどやけど全体像はほんまぐろいで。悪さはせんけどあの霊と誰もおらん体育館に2人きりはきついわな。」 と言われ私は開い…

中学生の時の怖い体験談

〜私が中学生の時に体験した怖い話〜 私はバレー部に所属しておりました。 中2の夏休み期間中の部活動は朝から昼まで。 走り込みや打ち込み、超きつかったです。 体育館には他の部活動もいましたが その日は練習試合などでバレー部のみでした。 練習もお昼で…

敬老の日ギフト

敬老の日のプレゼント迷いますよね〜 いいな!と思ったもの載せますので 是非ご参考にどうぞ。 迷ったときはギフトショップが鉄板! 座ったままウォーキング 食べ物もいいけどこういう健康グッズも喜ばれるかもしれないですね! これだとテレビみながら〜な…

産後ホルモンバランスとの戦い

女性って毎月毎月生理が来ますね。 その度にホルモンバランスあがったり下がったりで忙しいわけですよね。。。 産後なんてもう体の中大変なことになってます。 そんな事周りに理解してもらうのって なかなか難しくって自分でも伝えるのすら難しくってついひ…

おうち時間=挑戦・発見

今日も今日とて。 コロナ禍になっておうち時間が増え、 子ども寝かしつけてからなにかしら作ってるよ。 編み物って無心で没頭できるし 完成したときの達成感は最高。 完成まであとすこしだね 麻紐のミニバッグ編み編み 可愛いコットン糸も一緒に編み編み 麻…

ばあちゃんと私の不思議な話(2)

緊急手術。 医師から告げられたのは くも膜下出血だそうです。 正式名称は分かりませんが 対応が早かった為奇跡的に命が救えたと言われ あとは本人様の生命力次第です。と。 ばあちゃんは命は助かったものの 数日間目を覚ますことはありませんでした。 です…

ばあちゃんと私の不思議な話(1)

もう今は亡き祖母ですが ばあちゃんと私のお話しです。 私は両親が共働きだったので 保育園が終わると祖父母が迎えに来てくれて 夜まで祖父母のお家でお世話になっていました。 とても優しくて大好きでした。 私が保育園年長さんの頃 いつものように夜両親が…

おしゃぶりの匂いの取り方

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? こどものおしゃぶりの匂いの取り方 くちゃいんです。( 'ω') 特におしゃぶりして寝て外した直後! (くせになるにおい我が子だから許せる) でもくさいんです。 なんで?洗ってるのに。 煮沸か水洗いですけど、、 み…

私の趣味手芸 ハンドメイド公開します

どうも。ハレル子です。 実は私趣味がありまして 祖母から習った編み物。 祖母との話はまた別の機会に 記事にさせて頂きますね。 もともと好きだった編み物が コロナ禍によりおうち時間が増え 子どもが寝てるすきに編み編みなどなど 載せている写真以上に沢…

産後65kgから47kgダイエット

どうも。 ハレル子です。 実は私妊娠して64kgまで 太っちゃったんですね。 ベビーは3000gほどの標準体重だったので たんに私が太り過ぎ(笑)。 動かないし 食べるし あれよあれよで豚ですよ。 産後がんばろ〜!という気持ちで 産後1年半経過した今ですが…

尿路結石体験談(3)

さっきまで適当に私をあしらってた看護師さんが 態度を一変して謝ってきました。 「ごめんね、痛みに大袈裟な人もいるから…。 本当に申し訳なかったね、今座薬いれるからね」 と言われながら座薬〜。 だんだんと先程の痛みが和らいでいく感覚を覚えています。 …

尿路結石体験談(2)

私が病院へ着いたタイミングで 救急車で運ばれてきたおばあさんがいました。 聞こえる会話からするとおそらく 「お腹が痛かったからタクシー呼ぶか迷ったけど救急車よんだのよ〜。ちょっと見てくれない?」 というような会話をしていました。 一応救急車で来ら…

尿路結石体験談(1)

どうも。ハレル子です。 今日は誰もが経験する事はないであろう 尿路結石体験談です。 尿路結石とは? 尿の通り道である腎臓・膀胱・尿道に結石ができることを言います。 腎臓にできるものを「腎結石」、尿管にできるものを「尿管結石」、膀胱にできるものを…

はじめまして

どうもはじめまして。 記念すべき1記事目でございます。 かるーく自己紹介っ! ざっくり言うと、、 子育て奮闘中の27女です。(笑) (すみませんざっくりすぎました。) コロナ禍でみなさん大変な思いされてる方 大勢いらっしゃることと思います。 私自身、…