ピル服薬体験談

f:id:hareruyaaa:20211123203121j:image

今日は前回話していたピルについてです。

処方して頂きました。

 

https://hareruyaaa.hatenablog.com/entry/2021/10/15/201033

↑前記事読んでいない方は前記事からどうぞ。

 

とうとうPMSPMDDに耐えかねて

産婦人科へ受診してきました。

6年前ほどに半年ほど服用した事がありましたが、

その当時はひと月分で3500円ほどの金額でした。

なので今回もまとめてもらって帰るとして出費がかさむな〜と開き直ってました。

が、今回受診してびっくり。

なんとひと月分980円。。。ぽかーん

え?

と思わず固まりました。笑

ちなみに私が頂いたのは

フリウェル配合錠です。

効果、効能には変わりなく、

保険が効くか効かないか、

あとは先発品か後発品か。

まあまあまあなにはともあれ嬉しいの一言でした。

とりあえず2シート(2ヶ月分)と

痛み止めやら漢方も処方して頂き

会計3千円いきませんでした。

それが一番衝撃でした。

 

いや、これかなり嬉しいです。

なんてったって一生付き合うかもしれない病気にかかるコストが安くなったってことですから。

 

生理2日目だったので早速服用開始しました。

 

今現在ピルを飲み出して10日目なんですが、、

頭痛と吐き気の副作用が正直きついです。

つわりを思い出しております。

ですが先生も副作用に関しては個人差はあるが2シート3シート目あたりで

改善してくるだろうとのことで

最初はきついかもねと仰っていたので

仕方ないのかなと思っています。

正直服用やめてこの吐き気から

逃れたいと思ったりもしますが、

結局つらいのには変わりがないと思ったり。。。

希望がある中の我慢と

希望がない中の我慢では

天と地の差ですもんね。

 

もちろん私は前者を選びました。

なのでまだまだきついですが

2シート3シートとなるにつれて

どう変化するかまた記事にしていこうとおまいます。

 

一人で悩まず皆さんも受診されてみて下さいね。