尿路結石体験談(3)

 

さっきまで適当に私をあしらってた看護師さんが

態度を一変して謝ってきました。

 

「ごめんね、痛みに大袈裟な人もいるから…。

本当に申し訳なかったね、今座薬いれるからね」

 

と言われながら座薬〜。

 

だんだんと先程の痛みが和らいでいく感覚を覚えています。

 

やっと旦那と会話ができるくらいに

痛みが和らいで先生からの説明もしっかりききました。

 

とにかく水を飲んでだす!

 

それしかないと思い意識してちょこちょこと

のんではトイレというような感じ。

 

そんなこんなで座薬も効いて

まだ少し痛むものの耐えれる程の痛みに変わり

疲れきっていつの間にか寝てしまっていて起きると朝でした。

 

昨日の痛みが嘘のように痛みはほぼありませんでした。

 

先生が朝来てくれて

「もう膀胱まで落ちたんだろうから

家に帰って様子見でいいよ。頑張ったね。

石出来やすい人は繰り返す事多いから食生活に気をつけるんだよ。」

 

と色々説明を受けもう二度と経験したくない!

と思って病院を後にしました。

 

帰宅後1日後に黒っぽい2ミリほどの石が

出てきました。(笑)!

 

お前かーーーー!!!

 

と叫んだのを覚えています(笑)。

 

出産と同じレベルと言っていいほどの

二度と味わいたくない痛みでした。

 

三大激痛と言われる意味を

身をもって経験しました。

 

ちなみに余談ですが、

でてきた石を検査にだしてなんの成分でできた石か調べてもらうことも可能だそうですよ。

そうすることによって食生活もなにを摂りすぎないようにする等明確なことが分かるようです。

 

私の場合はそのまま流しちゃいましたけどね。

 

くれぐれもみなさん。

こんな痛み経験しないよう日頃から

食生活にはお気をつけ下さいませ。

 

仕事柄忙しく水分を摂る暇がなかなか

なかった私ですが意識してとるようになり

食生活も見直して生活しています。

 

尿路結石体験談おしまい。

 

#尿路結石

#体験談

#尿管結石

#~完~