敬老の日ギフト

 

 

敬老の日のプレゼント迷いますよね〜

いいな!と思ったもの載せますので

是非ご参考にどうぞ。

迷ったときはギフトショップが鉄板!

 

座ったままウォーキング

食べ物もいいけどこういう健康グッズも喜ばれるかもしれないですね!

これだとテレビみながら〜など

実用的なかんじしますね!

 

 

フラワーの贈り物

お花と一緒に孫ちゃんの写真なんかも一緒に。

これは喜ばない人はいないでしょう。

うん、絶対嬉しいはずです。

他にもお花だけの箱詰めなど種類豊富なこのショップもオススメです。

 

 

パズル

脳トレにもなるし時間に余裕がありすぎるおじいちゃんおばあちゃんにはもってこいの品です。一緒にパズルして同じ時間を共有できるのもいい点だと思います。

 

 

グルメ

こんな時期だからこそ!遠くに行けないからこそ!ご当地グルメを頼んでプレゼント!

食べ物好き、グルメ好き、旅行好き、の

おじいちゃんおばあちゃんには大変喜ばれることでしょう。

 

食器

大人が惚れる和食器。

食器好きなおばあちゃんやおじいちゃんに

食器はいくつあってもいいし

オシャレな食器を使うと気分もあがりますよね。

 

漬物

漬物〜!!(笑)

いや、これ意外と喜ばれますよ。

でも塩分とりすぎもよくないのでそこはご注意を。

 

 

補聴器

大好きな孫の声をききたいときや

近所の人との会話など色んな場面で活躍!

歳をとるとどうしても耳が遠くなる方は沢山いらっしゃいます。

補聴器はいやだ!という方でもプレゼントされればしてくれるものですよ。

喜ばれると思います。

 

 

是非参考にしてください。

 

こうなってほしいなこうであってほしいな

いつもありがとう

こんなのがあったら助かるかな

喜んでくれるかな

 

そんな贈る側の色んな思いを渡すのがギフトだと思いますので貰った方はどんなものであれ嬉しいと思います。

 

日常生活の中ではなかなか感謝を伝える場面がなかったり怠ってしまったりするものです。

 

敬老の日という祝日があることで

年に1回だけでも、

きちんと日頃の気持ちを伝えしょう。

 

1人でも多くのおじいちゃん、おばあちゃんが

笑顔になれますように。