産後65kgから47kgダイエット

 

どうも。

ハレル子です。

 

実は私妊娠して64kgまで

太っちゃったんですね。

ベビーは3000gほどの標準体重だったので

たんに私が太り過ぎ(笑)。

 

動かないし

食べるし

あれよあれよでですよ。

 

 

産後がんばろ〜!という気持ちで

産後1年半経過した今ですが

なんと-17kgのダイエットに

成功いたしました!!!

 

とは言っても私運動嫌いだし

長続きしないし甘いものすきだし

となんとまあダイエットに不向きな者です。

 

そんな私が成功した理由はこちら

 

①夜20時以降は食べない(早く寝る)

②日中は好きな物たべる

③お腹(体幹)を意識して正しい姿勢を意識

④気が向いた寝る前ストレッチ

⑤水分をとる(デトックス効果)

 

恐らくこの中で1番効いているのは

①だと思います。

夜は人間の体は休ませてあげることで

体にいいことが沢山あるみたいです。

ダラダラ食べたりテレビみたりするより

ある程度家事すませたら

子どもと一緒に寝ちゃう。

たっくさん寝てシャキッと朝から行動!

 

がいいリズム作れたのかな?

 

あれよあれよで体重が落ちていきました。

 

 

あ。あとは湯船につかる。

これ意外と重要なことかもしれないですね。

体を温める=代謝をあげる

という意味で。

私は毎日少しでも湯船に浸かりますので

リラックス効果もあるし体も温まるし

いいことづくめです。

 

そんな感じであっという間に

産後1年かけて妊娠前の体重に戻ることができました。

 

あとはお腹を意識して毎日過ごすことで

自然といい姿勢になりますし

正しい筋肉のつき方になれます。

 

水分もこまめにとることでデトックス効果も期待できますし

 

意識ひとつで今から

すぐできることが

こんなにあります。

 

すぐ効果を得たい!という方には

サプリメントや脚やせスパッツや

健康食品の力をかりてもいいのではないでしょうか?

 

実践あれ。

 

#産後ダイエット

#ダイエット

#簡単