尿路結石体験談(1)

どうも。ハレル子です。

 

今日は誰もが経験する事はないであろう

尿路結石体験談です。

 

 

尿路結石とは?

尿の通り道である腎臓・膀胱・尿道に結石ができることを言います。 腎臓にできるものを「腎結石」、尿管にできるものを「尿管結石」、膀胱にできるものを「膀胱結石」、尿道にできるものを「尿道結石」と言います。

 

まあ簡単にいいますと私の場合

腎臓でできた結石が尿管を通ってでていったんですが、、、

もうねとてつもなく痛いんですよ。

 

ちなみに出産を3回経験していますが

同等なほどの痛みでした。

 

朝起きるとなんか腰に違和感

痛いなー生理くるのかなー腰いたい

というぐらいでしたが普通に仕事へ行き帰宅。

 

その日の寝る前

ん、なんか左脇腹?背中痛い、、。

気のせいかな、寝ようかな

でも腰も痛いなーなんだろ

 

いくら寝ようとしてもその痛みは

どんどん強くなっていきました。

 

これはおかしい、なんかおかしい

痛い、耐え難いぞ?

便意なのかなんなのかよくわからず

とりあえずトイレでうずくまっていましたが、

強くなる痛みに恐怖を覚えて

旦那に運転してもらって急いで病院へ!!

車中ではもう痛みに耐えきれなくなり

吐き気まで加わり嘔吐、、痛すぎて嘔吐。

(汚くてすみません。)

 

15分ほどで病院へ到着したものの

自力で歩くのも困難で車椅子を用意して頂きました。

とにかく左背中の痛みと腹痛と腰痛で陣痛?!と思うほど苦しくてもがいていました。

 

病院へついたからもう大丈夫かな

早く治療を!!早く!!痛いよう!

 

だかしかし、

 

地獄はこれからでした。

 

 

#尿路結石

#体験談

#(2)へ続くよ