PMDD、PMSについて

 

まずはじめに、

PMS月経前症候群

PMDD(月経不快気分障害

私は2つ患っています。

 

とにかく自分で抑えようのないものなんですよね。

私の場合生理前3日〜当日あたりが1番酷くて

旦那に迷惑かけてます。汗

体のだるさと常にイライラと不安に襲われ

涙もろくなって泣いてしまったり家から出ていくと怒鳴ったり

悲しくなったり無気力になったり…

とにかく自分でもどうしたのかどうしていいのか分からないんです。

 

そうしていると生理が始まり生理痛などはひどいものの

だんだん気分は落ち着いてきてケロッと普段の自分を取り戻します。(笑)

 

ひどいときには仕事にも行きたくなくなって休みたいもう嫌だ無理だと泣いてしまったり。

 

明らかにもう狂ってます(笑)

 

旦那や家族に迷惑をかけるのが嫌で

病院へ通っていますが

ピルを勧められましたが気が引けて

イライラや不安に効く漢方薬を処方して頂き服用していますが、

最近は効いてないなーと思い

次回受診時ピルを処方して頂く予定です。

 

旦那は医療関係ということもあり

この病気について十分理解はしてくれている為、多少のことは受け止めてくれますが

普通は大喧嘩なったりしますよね。

でもねほんとホルモンバランスには勝てないんです。

 

ピルを飲み始めることでどう変わるのか

ドキドキしますが、

私みたいな重症患者の方のピル服用後のご意見も聞けたらいいなと思います。